WALKRIDEとの合同練

今日は人数が19人ほどで2班にわけてスタート!

後発隊は初の試みで自分が実業団のJプロツアーに参戦している時に所属している厚木のWALKRIDEのクラブ員との合同練習を企画!

クラブランだとメンツが大きくは変わらないので、普段一緒に走らないメンバーと走ることで刺激にもなるかなと。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー牧馬ー大垂水ー相模川で。

土山でWALKRIDEと合流。そこからローテで進む。

人数が多かったこともあり後半の本格的な登りまでは260wでてないくらいで、そこからヨネヨネのペースアップ。。かなりのペースで誰も前には出れないwこのままではヨネヨネが淡々と高出力で行ってしまうだけなので気合でアタックしてみて状況をかえてみるけど、普通に徐々に差を詰められてかわされ千切れる。。なんとか最後まで粘って頂上まで。16分40秒で281w

その後は宮ヶ瀬のアップダウンもローテして進み、牧馬へ。

そちらもヨネヨネのペース走w中盤の下りが入るところまでで325wほど出ていて既に2人に。。ついていくのみw

上まで我慢して終了。。。8分8秒で314w

下ってコンビニ休憩。そこでトラブルもあり自分はたかだフレンドの先発隊と帰宅する!

大垂水を個人TT。。。入りから突っ込み気味でどこまでいけるか。。向かい風と戦い9分で322w

ここ最近のベストなので良かった。

帰りは安全に帰宅!せっかくの合同練の写真撮り忘れた。

距離93km  獲得標高1208m


クラブランへ

今日はクラブランへ!

人数は19人ほどで2班に分けてスタート。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水というルートで!自分は平日練で良く使うルートですが、クラブランでは初かな?

まずは土山のペース走。。よねよね、O澤さん、自分の3人がメインでひいていく。。良いペースで最後は3人に。

最後は5分くらいの登り。。O澤さんが千切れ2人に。。斜度がきつくなったところで自分もヤバくなりマイペースに切り替える。。

14分22秒で297w

ベストの数値が出たので良かった。。

その後は宮ヶ瀬のアップダウン。。。後半はアタックなどで千切りあい。。最後は牽引して登りスプリントを見守る。

コンビニ休憩はさんで道志道方面から裏大垂水へ。

まずはアップダウンコース。。しかし休みの後は足が重くて撃沈。。。

裏大垂水は最後耐えきれず9分で301w

帰りもちょっと裏道のアップダウンを走る。。なぜかここも千切りあい?w

最後までもがけましたw

距離93km  獲得標高1222m


クラブラン

今日はクラブランへ!!

昨日の疲労が半端なく完走できるのか不安なレベルw

人数は16人ほどで2班に分けてスタート!

GW渋滞を予想していつもより短めで早く帰ってくることに!

コースは城山ー大垂水ー中津川沿いで。

スタートから先頭引いていたけどスピードでないw

O澤さんに代わってもらいペースが上がる。。。O澤さんも昨日同じコース行っているのに何故にそんな元気なの?w

すでに行きの時点で千切れかけてるw

城山通過して大垂水へ。。

最初からペース速くてツキイチで頑張る。。。中盤くらいで4人に。。I口さんが千切れたタイミングで自分も離れる。。

先頭2人から20m〜30mほど離れるが粘っていたら、踏めてる?感じで少しずつ差が縮まっている。

この時は310wくらいでていたかな。。2人に追いついたタイミングでアタック。。少し離れたので頂上まで頑張って先着。とは言ったものの前半中盤までツキイチだったんですがw 9分弱で293wほど

その後はコンビニ休憩はさんでからアップダウンをこなして中津川沿いへ。

強烈な向かい風に苦しめられたけど、なんとか最後まで頑張れました。。。この体の状態のわりにはしっかり走れたかな。。

距離83km  獲得標高1042m


クラブラン

今日はクラブランへ!!

ルートは大垂水ー牧馬ー宮ヶ瀬ー土山で!

人数は20人ほどで3班にわけてスタート。

後発隊は大垂水前に城山の登りも追加していく。。。

大垂水は3人になって後半のパートに入って千切れる。。。そこまでで5分20秒ほどで300wほど。

コンビニ休憩をはさんで牧馬へ。。。前半に飛び出してそのまま行きたいところでしたが、よねよねにかわされ失速w

その後は宮ヶ瀬のコンビニ休憩を、、かなりの暑さだったので小休止して無理しないように。

最後はローテして土山でした。

距離95km  獲得標高1349m


チャレンジサイクルロード

昨日は修善寺で行われたチャレンジサイクルに参加してきました!!

順位次第で全日本選手権の資格も手に入ります!

ここ最近の調子ではレースにならないだろうという感じなので、完走すら難しいかなと思いながらレースへ。。

アップして車検してさっそくスタート。

とりあえず強風できついし寒いw幸いにレースを走り始めれば寒さは感じないくらいに。

それなりのペースで進み前ではアタックがかかる。。自分は後ろにいてホームストレートの下りで謎の分裂があり、危うく後ろに取り残されかけたけど飛び出して前にジョイント。。

その後プロチーム含む6人ほどが前へいった状態で登り口からプロ選手がアタック、、、反応できる位置にいたので行ってみる。。。登りきりまでに前に追いつく。。。がここで足が終わっている。やはり練習は嘘をつかないw

追いついたところで、よねよねが前でペースをあげてる。。。そして千切れるw

ちょっとして後ろのメイン集団に合流、ただ足が終わっていて千切れるな、、、と思ったら集団のペースが落ち着いて助かったw

そこからは特に淡々と走る感じでゴールまで、、、とりあえず足がなくてきつかった。。

最後は頑張って23位

今のレベルではこれが良いところか。。。去年と3年前に出た時の方が順位は良いけど勝ち逃げが決まったところで何もできなかったけど、今年は勝ち逃げが決まったところで前にジョイントしにいったところは良かったかな。。。まぁ力が足りずに千切れたけどw

また次のレースに向けて頑張ろう。

 


クラブラン

今日はクラブランへ!!

人数は13人ほどだったので2班に分けてスタート!

コースは悩んだけど冬の定番コースの大井松田方面へ。これから暖かくなると相模湖や宮ケ瀬方面に行きます。

後発隊は小田厚に入る前にパンクが、、、いろいろ笑える?トラブルもあり時間がかかってしまったので、ペースを上げて前を追うことに。

小田厚は向かい風だったこともあり、かなりきつかった。。。それもそのはずでローテして9分287wほどでていた。

その後はアップダウンをつないでいくコース。

自分はヘロヘロで最後尾を頑張って走るw止まってはポジションをいじるという悪循環。。

コンビニ休憩をはさんで3段坂からレイクウッドへ。

最後は追い風の小田厚をローテで終了。

最後ポジションをいじったらレースの時の感じが出た気がするので明日確認してみよう。。。

距離107km  獲得標高1032m


クラブラン

今日はクラブランへ。。

適度に暖かかったので気持ち良く走れました!!

人数は18人ほどなので3班にわけてスタート。

コースは大井松田方面へ!暖かくなってきたので来週あたりから山の方面に行ってみようか。。

今日は行き帰り共に追い風気味?だったのでペースも良く走れたかな。

レイクウッドから大井松田の登りをつないでコンビニ休憩!

その後は3段坂からレイクウッドをつなげて小田厚で帰宅でした。

暖かくなって走りやすくなってきました!!

距離109km 獲得標高1154m


JBCF 修善寺

土曜日曜と修善寺で行われた実業団のレースに参加してきました!!

土曜のレースは午後から曇ってきて真冬の寒さに。。。レースじたいは80kmなので短めなものの、コースが超キツイ8kmコース。

まずは完走目指して頑張るのみ!

レースはスタートから速いペースで2周目の後半から少し緩んで落ち着く。

すでにこのあたりで寒さで足先から感覚がなくなってきた。。ここまでとは思わずシューズカバーしていなかった。。。

3、4周と大きくペースは上がらず5周目ペースが上がる。。。1回千切れるが下りでジョインしたけど登りでペースが上がり完全に千切れる。。そこからは遅れた選手と完走目指してローテ。。。ただ2周ほどしたところで完全に足の感覚なくて脱落。。どうやらそこにいたメンバーは最終完走者になっていたので残念。。自分は寒さに弱いのに準備が足りなかったということ。

 

2日目は120km。。。このコースの120kmはマジでシャレにならんw

スタートからちょっとして逃げが出来たのでペースが緩む。緩みすぎて不安なほど。。。すぐに差が5分ほどに。。そいて6分ほどに、、、このままだとこの集団は降ろされるところでブリッツェンがペースをつくる。

差をつめるような牽引という感じではなく差をキープしている感じか。。ずっと6分弱くらいの差で推移。

その間もなるべく足をつかわないようにしてはいるものの、コースがきつくてジワジワ足にダメージがくる。。

9周目?あたりからペースが1段上がる。。。後ろの方はバラけはじめる。。。耐えて次の周へ。。まだ速くなったペースは継続中。。かなりヤバい。。1番きつい登りの最後で千切れる。。ゴールまでいって降ろされる。10周で終了でした。

 

完走すらできなかったけど、それなりに走れたのでちょっと安心かな。

体の使い方などを改善していて、今回走って良い方向にいっているのが確認できたので楽しみになってきたぞ。

 

今回遠征に一緒に行ったS口さんとO澤くんもケガすることなく、しっかり走り切れました!!!

O澤くんは2日目に10位に、、、実力はあるので経験も積んでいけば大丈夫でしょう。

S口さんは久々のレースということで、しっかり走りきれたので次のステップに。

 


クラブラン

今日はクラブランへ!!

朝はどんより曇っていて寒かったものの、途中から日差しが出てきて暖かくなってきてサイクリング日和でした。

人数は15人ほどで2班にわけてスタート!

小田厚はしっかりローテしてペースを上げて最後まで。。。

その後はレイクウッドの登りへ!

とりあえず自分は不調すぎて千切れまくりw

大井松田の登りすぎてコンビニ休憩。

復路は3段坂からレイクウッドへ。。ポジションをいじって少し調子を戻したのでゴルフ場の登りで頑張ってみる。。3分で325w

そこからは七沢から土山方面の登りへ。。。そこは最後千切りあいで5分を300wほどでした。

距離116km  獲得標高1331m


クラブラン

今日は気持ち良い天気の中クラブランへ!!

コースはいつも通り大井松田方面へ。

人数は18人ほどだったので3班にわけてスタート。

走り始めて強風であることに気付く。。。さらに向かい風だ。。。小田厚は強烈な向かい風にさらされながら耐える走りw

ただかなりワットは出ていたようでAVワットが高い!

そこからも向かい風気味でレイクウッドこえて大井松田のアップダウンこえてコンビニ休憩!

休憩してても暖かくて気持ち良い!寒くなくて最高w

帰りは追い風区間が多くて行きより快適に帰ってこれたか!

帰りの小田厚で最後はアウタートップ回っていたくらいの追い風w

今日も良い練習になりました。

距離115km  獲得標高1218m


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM