今日はクラブランへ。

人数は15人ほどで2班にわけてスタート!

コースは土山ー宮ヶ瀬ー道志道ー裏大垂水で。

まずは土山からペースを上げていく。。。よねよねに引きちぎられて死亡w

270wほどで15分くらい。

その後の宮ヶ瀬のアップダウンはローテで我慢して回す。。きつい。。むし暑いw汗がとまらないw

コンビニ休憩をはさんで裏大垂水方面へ向かう。

大垂水もよねよねのつきいちから千切られ最後まで。。9分45秒で265w

コンビニで小休止してサドルの高さをかえる。。前に印つけたとこから下がっていたっぽいから上げてみる。

その後は今までの良い感覚が戻ってきたので踏めるように。。

ジェラート屋で休んで最後のアップダウンをもがいて終了。

最後は感覚が戻ってきたので、これからの練習で調子が戻ってきてればいいが。。

距離92km  獲得標高1154m

今日はクラブランへ。

人数は17人ほどで2班に分けてスタート。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー道志道ー裏大垂水で。暑いので休憩は多めで対応。

まずは土山、、、久々に踏める感じが戻ってきた!!

前半はみんなでローテしていたのでワットは低め。そこから最後の登りの区間はそれなりのワットは出ていたので14分15秒で277w

数値は低めだけど、しっかり踏めるようになったので一安心w

宮ヶ瀬ではアップダウン区間でもペース走。。4分35秒で325w

コンビニ休憩をはさんで道志道からの裏道の登りで3分で325w

最後の裏大垂水。。。もう入りから足がなくて気合いだけで登っていたw

9分14秒で289w

帰るまでのアップダウンの登りでももがく。。。1分45秒ほどで428w

2週間ぶりに追い込めた。。。ここから次のレースまでどこまで戻せる(上げれる?)か・・・

距離93km  獲得標高1233m

今日はクラブランへ。

人数は13人ほどなので2班にわけてスタート。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー牧馬ー裏大垂水で。

まずは土山でローテして進む。。。やはり今週は全然乗っていないので走っていて感覚が良くない。。良い時はあまり足を使わずにワットが出るけど、今日は頑張って足を使ってワットが出ている状態なのできつい。。最後の登り区間で爆発したいところだったけど最後は失速するダメっぷりw

14分18秒で289w

いつもよりワットも低くてダメだなって感じか。

その後は宮ヶ瀬のアップダウンから牧馬へ。。牧馬もペース走、、前半はK野さんとO澤さんの2人に行かれるもペースで追っていって後半に抜いて最後まで。。8分26秒で308w

コンビニ休憩はさんで大垂水へ。。。ここまでかなり良いペースだったこともあり、みんな疲労困憊で我慢の走りで最後までw

9分28秒で282w

もう足が死んでいたw

このまま帰るかというところで、良いペースだったのと、メンバーの足が揃っていて待ち時間もあまりなかったためか時間が結構早かったので、ジェラート休憩することにw

ジェラートを堪能して帰宅。。。帰るまでのアップダウンももがいていたけどw

距離97km  獲得標高1322m

都民大会

今日は年に一度の都民大会に参加してきました!!

クラブ員と一緒に参加する恒例のイベントの1つです。

ロードバイクで競輪場のバンクを走れます!

10人ほどで参加して総合成績は3位でした!人数の割には善戦したのでは?という気がします!

個人的にはしっかり練習できてるだけあって今までベストのタイム出たので納得の内容でした。

WALKRIDEとの合同練

今日は人数が19人ほどで2班にわけてスタート!

後発隊は初の試みで自分が実業団のJプロツアーに参戦している時に所属している厚木のWALKRIDEのクラブ員との合同練習を企画!

クラブランだとメンツが大きくは変わらないので、普段一緒に走らないメンバーと走ることで刺激にもなるかなと。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー牧馬ー大垂水ー相模川で。

土山でWALKRIDEと合流。そこからローテで進む。

人数が多かったこともあり後半の本格的な登りまでは260wでてないくらいで、そこからヨネヨネのペースアップ。。かなりのペースで誰も前には出れないwこのままではヨネヨネが淡々と高出力で行ってしまうだけなので気合でアタックしてみて状況をかえてみるけど、普通に徐々に差を詰められてかわされ千切れる。。なんとか最後まで粘って頂上まで。16分40秒で281w

その後は宮ヶ瀬のアップダウンもローテして進み、牧馬へ。

そちらもヨネヨネのペース走w中盤の下りが入るところまでで325wほど出ていて既に2人に。。ついていくのみw

上まで我慢して終了。。。8分8秒で314w

下ってコンビニ休憩。そこでトラブルもあり自分はたかだフレンドの先発隊と帰宅する!

大垂水を個人TT。。。入りから突っ込み気味でどこまでいけるか。。向かい風と戦い9分で322w

ここ最近のベストなので良かった。

帰りは安全に帰宅!せっかくの合同練の写真撮り忘れた。

距離93km  獲得標高1208m

クラブランへ

今日はクラブランへ!

人数は19人ほどで2班に分けてスタート。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水というルートで!自分は平日練で良く使うルートですが、クラブランでは初かな?

まずは土山のペース走。。よねよね、O澤さん、自分の3人がメインでひいていく。。良いペースで最後は3人に。

最後は5分くらいの登り。。O澤さんが千切れ2人に。。斜度がきつくなったところで自分もヤバくなりマイペースに切り替える。。

14分22秒で297w

ベストの数値が出たので良かった。。

その後は宮ヶ瀬のアップダウン。。。後半はアタックなどで千切りあい。。最後は牽引して登りスプリントを見守る。

コンビニ休憩はさんで道志道方面から裏大垂水へ。

まずはアップダウンコース。。しかし休みの後は足が重くて撃沈。。。

裏大垂水は最後耐えきれず9分で301w

帰りもちょっと裏道のアップダウンを走る。。なぜかここも千切りあい?w

最後までもがけましたw

距離93km  獲得標高1222m

今日はクラブランへ!!

昨日の疲労が半端なく完走できるのか不安なレベルw

人数は16人ほどで2班に分けてスタート!

GW渋滞を予想していつもより短めで早く帰ってくることに!

コースは城山ー大垂水ー中津川沿いで。

スタートから先頭引いていたけどスピードでないw

O澤さんに代わってもらいペースが上がる。。。O澤さんも昨日同じコース行っているのに何故にそんな元気なの?w

すでに行きの時点で千切れかけてるw

城山通過して大垂水へ。。

最初からペース速くてツキイチで頑張る。。。中盤くらいで4人に。。I口さんが千切れたタイミングで自分も離れる。。

先頭2人から20m〜30mほど離れるが粘っていたら、踏めてる?感じで少しずつ差が縮まっている。

この時は310wくらいでていたかな。。2人に追いついたタイミングでアタック。。少し離れたので頂上まで頑張って先着。とは言ったものの前半中盤までツキイチだったんですがw 9分弱で293wほど

その後はコンビニ休憩はさんでからアップダウンをこなして中津川沿いへ。

強烈な向かい風に苦しめられたけど、なんとか最後まで頑張れました。。。この体の状態のわりにはしっかり走れたかな。。

距離83km  獲得標高1042m

今日はクラブランへ!!

ルートは大垂水ー牧馬ー宮ヶ瀬ー土山で!

人数は20人ほどで3班にわけてスタート。

後発隊は大垂水前に城山の登りも追加していく。。。

大垂水は3人になって後半のパートに入って千切れる。。。そこまでで5分20秒ほどで300wほど。

コンビニ休憩をはさんで牧馬へ。。。前半に飛び出してそのまま行きたいところでしたが、よねよねにかわされ失速w

その後は宮ヶ瀬のコンビニ休憩を、、かなりの暑さだったので小休止して無理しないように。

最後はローテして土山でした。

距離95km  獲得標高1349m

チャレンジサイクルロード

昨日は修善寺で行われたチャレンジサイクルに参加してきました!!

順位次第で全日本選手権の資格も手に入ります!

ここ最近の調子ではレースにならないだろうという感じなので、完走すら難しいかなと思いながらレースへ。。

アップして車検してさっそくスタート。

とりあえず強風できついし寒いw幸いにレースを走り始めれば寒さは感じないくらいに。

それなりのペースで進み前ではアタックがかかる。。自分は後ろにいてホームストレートの下りで謎の分裂があり、危うく後ろに取り残されかけたけど飛び出して前にジョイント。。

その後プロチーム含む6人ほどが前へいった状態で登り口からプロ選手がアタック、、、反応できる位置にいたので行ってみる。。。登りきりまでに前に追いつく。。。がここで足が終わっている。やはり練習は嘘をつかないw

追いついたところで、よねよねが前でペースをあげてる。。。そして千切れるw

ちょっとして後ろのメイン集団に合流、ただ足が終わっていて千切れるな、、、と思ったら集団のペースが落ち着いて助かったw

そこからは特に淡々と走る感じでゴールまで、、、とりあえず足がなくてきつかった。。

最後は頑張って23位

今のレベルではこれが良いところか。。。去年と3年前に出た時の方が順位は良いけど勝ち逃げが決まったところで何もできなかったけど、今年は勝ち逃げが決まったところで前にジョイントしにいったところは良かったかな。。。まぁ力が足りずに千切れたけどw

また次のレースに向けて頑張ろう。

今日はクラブランへ!!

人数は13人ほどだったので2班に分けてスタート!

コースは悩んだけど冬の定番コースの大井松田方面へ。これから暖かくなると相模湖や宮ケ瀬方面に行きます。

後発隊は小田厚に入る前にパンクが、、、いろいろ笑える?トラブルもあり時間がかかってしまったので、ペースを上げて前を追うことに。

小田厚は向かい風だったこともあり、かなりきつかった。。。それもそのはずでローテして9分287wほどでていた。

その後はアップダウンをつないでいくコース。

自分はヘロヘロで最後尾を頑張って走るw止まってはポジションをいじるという悪循環。。

コンビニ休憩をはさんで3段坂からレイクウッドへ。

最後は追い風の小田厚をローテで終了。

最後ポジションをいじったらレースの時の感じが出た気がするので明日確認してみよう。。。