今日は

今日は有志で集まって練習へ。

昨日の練習がかなりハードだったので今日は足が動くかどうか。。。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー津久井ー城山で。。

メンバーOO澤さんとO澤さんにK谷くんの4人で。

まずは土山をO澤さんと2人でローテして2人には頑張ってついてきてもらう。

15分18秒で276w

次は宮ヶ瀬で5分20秒で295w

コンビニ休憩をはさんで津久井へ。。

3分13秒で345w

最後は城山へ。。。O澤さんと最後は引き離して6分45秒で307w

今日もきついなりに追い込めたので良かった。。。

距離77km  獲得標高892m


クラブラン

今日はクラブランへ!!

レースに向けて上げていきたいところ!

コースは土山ー宮ヶ瀬ー牧馬ー大垂水というルート。

人数は19人ほどで3班に分けてスタート。

土山は前半抑えめで最後の峠の区間ではO澤さんと2人で、、、O澤さんがダンシングでグイグイいく。。ひたすらペースで付いていく。。後半にタレたのでかわして先頭で上まで。14分41秒で285w

その後は宮ヶ瀬もローテして進み、コンビニ休憩。

土山はすぐにO澤さんと2人に。。。最後は先着を許す。。8分29秒で311w

大垂水は独走になり一定の差でO澤さんが追ってくる。。最後まで追いつかれることなく上まで。9分24秒で308w

帰りのアップダウンももがきあいw

久々にここまで追い込めた気がする。。

距離97km  獲得標高1388m


富士チャレ

昨日は富士チャレンジ2018に参加してきました!!

毎年クラブ員と一緒に参加するイベントの1つです!

朝集合して富士スピードウェイへ。

天気は雨が降ったりやんだりで良くはない感じw

スタートが近づくにつれて雨が強くなっていたような。。

今回は2人ずつを4グループに分けてエントリー!去年に引き続き入賞を目指します!

スタートして2チームが先頭集団に入ってレースを展開!もう2チームもペースの合う集団と距離をこなしていく。

と1時間20分くらいして突如終了するというアナウンスが。。どうやら諸々あり1時間半で終了するとのこと。

走っていたメンバーに聞くと落車も多く、コースも川が流れているくらいで、かなり厳しかったようです。

メンバーは無事に帰ってきて、最後は集合写真でw

まぁたまにはこんなこともあるということでw

 


クラブランへ

今日はクラブランへ!!

スッキリと晴れて午前中はちょっと暑いくらい。。。後半の午後は結構暑くなってきたか。。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー津久井湖ー城山で。

人数は13人ほどで2班に分けてスタート!

土山は強力な2人に食らいつけるとこまでついていく。。登りで千切れて最後まで。

15分30秒くらいで255w

まぁ今の力はそんなもんだろう。

宮ヶ瀬ではウォークライド主催の宮ヶ瀬クリテをのぞいてからコンビニ休憩へ!

休憩はさんで津久井では3分で365wほど。。ここは最後まで粘れた。

城山は撃沈w

最後はアップダウンを頑張って終了。久々に良い強度で距離を乗れたかな。

距離83km  獲得標高1118m


クラブラン

今日はクラブランへ!!

コースは土山ー裏半原ー津久井ー城山で!!

今日はかなりの灼熱で休憩をこまめに入れながら対応、、、無理したら倒れます。。

裏半原では久々にパンクしてしまった。。。リアのタイヤが寿命近かったので仕方なし。

 

サドルの角度をいじったことで良い時の感覚が戻ってきた!ただ体がなまっているので練習あるのみ。

久々に全部のパートで頑張ることができた!まだワットは低いものの、目安はできた。

この暑さの後は疲れがすごいw

距離78km  獲得標高1064m


クラブランへ

今日はクラブランへ!

人数は18人ほどで2班にわけてスタート!!

コースは先週と同じで土山ー裏半原ー津久井湖ー城山で。

土山通って裏半原まではそれなりのペースで。。。裏半原は頑張ってみる。。

前半は足が回らなかったが中盤から徐々に足が回ってきたか。。14分45秒で282w

久々にまともな数値を見た気がする。。ただ体の使い方というか足だけで踏んでいる感じで楽にワットが出せる感覚ではないので厳しい。。

その後はコンビニ休憩はさんで津久井から城山へ。

城山も下から頑張ってみる。。6分14秒で319w

こちらもそれなりには数値は出ているけど余裕なし。。上手くペダリング出来ていないな。。。

最後にアイス休憩をはさんでからアップダウンをこなして帰宅でした。

距離86km  獲得標高1359m


クラブランへ

今日はクラブランへ!

人数は13人ほどで2班にわけてスタート!

コースは土山ー裏半原ー津久井湖ー城山というルートで。

自分は昨日の疲れで足がバキバキw

土山のアップダウンを走り裏から半原を登る。。きつくてパワーがでない。。頑張って登りきっただけ。。

その後はコンビニ休憩をはさんで津久井方面へ向かう!

津久井湖の登りは下から頑張ってみる。。。3分7秒で384w

今までのベストでたw疲れてダメダメだと思ったら意外といけたか?

その後は城山登ってアイス休憩!

最後はアップダウンをこなして終了でした。。。昨日かなりのったわりには走れたか?

距離86km  獲得標高1321m


日帰り夏合宿

昨日は去年からやっているクラブの日帰りでの夏合宿へ。

コースは当日の天気を見て変更し、八ヶ岳方面へ行くことに!

帰省ラッシュで高速が朝の5時の時点で渋滞していたので一般道と組み合わせて渋滞を回避して目的地まで!

コースは須玉インター近くから141号で清里方面へ登り、そこから下って麦草峠を登る。。下ってからは17号で下り基調のアップダウンな道で帰るルート。

参加者は6人で8時くらいにスタート!

まずは清里方面への登り。。。最初は暑かったものの標高が上がるにつれて徐々に涼しくなってくる。ただ登りはきついw

まずはここで獲得標高1000mほどゲットw

そこからの下りも踏まないといけない下りで、休める感じではない。。w

そしてメイン?の麦草峠へ。。

前半後半がきつめで中盤は斜度が緩めな感じでした。。

中盤でメンバーの1人が体調が悪くなったので、先に進んでいた自分含む3人はそのまま予定のコースを走りに。残りの3人は引き返すことに。

死んでいた自分と元気な若者2人。。。やばいなと悟るw

気合いで麦草峠を登りきる。。ここで獲得標高1400mほど。。とりあえず長かったw

そして頂上はさすがに寒い。。ベストきて下りへ。。そして下ったら暑かったw

昼食休憩をはさむ。。たまたま見つけたお店だったけど美味しくて良かった。

ここからは下り基調のコース。。だったけど当初のコースじゃなく八ヶ岳エコーラインで行ったら結構登ったwいやたいした登りでもなかったが、自分が完全に死んでいてダメだったが正しいかw

17号に出てからは下り基調のアップダウンで気持ち良く走れた。。。

なんとか無事にゴール。引き返したメンバーたちも無事に到着して終了でした。

帰りは温泉入ってご飯食べて帰ってきました!

また来年も行きましょう!

距離148km  獲得標高3078m


富士山1周

今日はクラブ員が企画したライドへ参加!!

車で山中湖まで行って、そこから富士山1周することに。

人数は9人でスタート!

まずは河口湖〜西湖の湖畔を通っていく、そこからは毎年恒例の富士山1周のルート!

ちょっとしたトラブルなどはあったものの、みんな良いペースで走れて前半は快調!

さすがに後半は登りが多いのでペースは落ちたものの頑張っている!

自分とO澤さんは帰り時間があり、御殿場あたりから離脱して先を急ぐことに。

後半は自分も腰が死んでいて全然踏めず。。ただ前半中盤はメニューもいれたりで久々に良いボリュームの練習が出来ました!

やはり暑くても32℃くらいまでしか上がらず、日陰は涼しくて風も気持ち良いので下界とはだいぶ違うなw

距離125kmほど  獲得標高1944mほど


クラブラン

今日はクラブランへ。。この暑さながら20人ほど集まる。。

ただこの暑さは危険なので連続して乗る時間を長くしないように細かく休憩をはさむように気をつける。

コースは中津川沿いー半原ー土山で!

中津川沿いから半原へ向かう前に休憩をはさむ。。。日なたに自転車置いておいたらメーターの外気温が52℃に。。笑うしかないw

半原は多少涼しいものの、普段より風がなくて蒸し暑かったか。。

そのまま下って土山を下って帰る。こんだけ暑い時は短めでサクッと帰るのが1番w

帰りも休憩をはさんで終了。

来週半ばからは多少気温も落ち着くらしいので、もうちょいまともに走れるだろうか?

距離61km  獲得標高749m


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM