クラブラン

今日は天気が怪しい感じではあるものの降っていないので出発!

人数は14人ほどで2班に分けてスタート!

コースは半原ー土山ー宮ケ瀬ー林道ー相模川沿い

来週はレースということでしっかり頑張っておきたいところ!!

今の状態としてはそれなりに走れた感じがあり、半原は後半回せるようになってきて300wちょっとは出せていたので少し希望がw

最後の相模川沿いでは2班に分けてローテ。

以前よりしっかり回れるようになってきているのでだいぶスムーズに!

雨に降られる前にしっかり走れました!

距離86km  獲得標高1343m

クラブランへ

今日はクラブランへ。

人数は少なめで13人ほどで2班に分けてスタート!

コースは城山ー大垂水ー奥相模ー相模川沿いで!

自分は最近の調子の悪さはそのままに、さらに疲労もあって最悪な状態か。。もう集団についていくのがやっとで何もできず。。

奥相模が終わって、久々に相模川沿いに行くとに!人数も少なかったのでちょうど良かったかな。

時間もいつもより早めにお店に到着!みんなのペースがちょっとずつ速くなっているみたい。

距離95km  獲得標高1104m

クラブラン

今日のクラブランのコースは和田峠ー奥相模ー宮ケ瀬というルートで。

人数は17人ほどなので2班に分けてスタート!

後発隊は城山の登りを通ってから和田へ。。。

かなり久々の和田なのでどんくらいのタイムで登れるか・・

自分は今週は火曜しか乗っていないという不真面目っぷりなので足はあるものの、自転車の乗り方がイマイチしっくりこないw

途中までヨネヨネに着いていくも中盤でドロップ。。。やはり長い登りの練習をしてないのでダメだな。

そっからワットは下がる一方w最後まで頑張ってゴール。

14分50秒。。。まぁ悪くはないか・・たぶん少し減量した効果がでたかw

その後は休憩をはさんで奥相模から宮ケ瀬へ。なるべくペースを落とさないように走っていたので後半はもうへろへろ。

良い練習になりました。

距離104km  獲得標高1604m

都民大会

昨日は立川競輪場で行われた都民大会に参加!

クラブのメンバーと楽しく走ってきました!

バンクをロードレーサーで走れるのは珍しいので良い経験になります。

短距離の競技なので、みんなで待ち時間に談笑したりと楽しめました!

年齢分けにより、1人で2km速度競争に参加したY口さん。。。走り切れば優勝!まさにパレードラン!

帰ってきたのをみんなでお出迎えw

クラブのみんなでイベントに参加すると面白いです!

クラブランへ

今日のクラブランは城山ー大垂水ー牧馬ー宮ケ瀬ー裏半原ー中津川沿いというルートで。

人数は少なめで12人ほどでスタート!

自分はイマイチな調子なのか全然踏めず。。。足はそんなに悪くない感覚だけど、しっかりペダリング出来ていないから高強度で全然ダメだ。。

とりあえず粘って走るのみなので頑張って食らいつく。。

よねよねのひきが凄くてついていくだけw

乗り込み始めて2週間くらいたつけど良い感覚が戻ってこないのできついな。。

休憩も少なく止まることが少なかったので帰ってくるのも早かった!

距離98km  獲得標高1523m

クラブラン

今日はクラブランへ!

20人ほどなので2班に分けてスタート!!

後発隊は城山を追加した大垂水ー宮ケ瀬ー裏半原のルートで。

途中のつなぎ区間もペースを緩めずに走ったので後半は足がかなり厳しかったか。。

登りのタイムもまだまだ遅いし、走っている感覚も良くないので、まずは良い感覚で走れるよう戻す段階かな。

裏半原は競う相手がいたので最後まで頑張れた!

気温も高くて、もう夏かという感じです!

距離101km  獲得標高1588m

富士山一周

昨日はクラブのメンバーと富士山一周に行ってきました!

出発時間をずらして先発隊と後発隊の合わせて9人でした。

後発隊は7時にお店を出発でハイペースで追いかけますw

道志みちも悪くないペースでこなし、山中湖先で先発隊に合流!

そこからはまとまって進みます!!

よねよねに先頭で淡々とペースを刻んでもらいます。

登りではばらけますが、各自のペースを守って大きく遅れることなく順調!

自分は昼食後から電動変速の電池切れでフロントインナー縛りにwライトやメーターは充電してきたのに、Di2の変速を忘れるバカっぷり。。

とりあえず気合で乗り切るしかないですw

籠坂峠ではラ・サイトウが厳しい感じ。そして山中湖でパンクwただその後の道志の下りでは謎の復活w

さすがお笑い担当というセンスを見せてもらいましたw

今回は休憩なども多めにとったので道志の下り後半から暗闇に。。ただ皆無事に帰れました。

お店への到着は8時ちょっと前でした!いやーもう当分乗らないでも良いくらい乗りましたw

距離245km  獲得標高3532m

クラブラン

今日はクラブランへ。

本来なら群馬に行っているはずだったものの、いろいろとありキャンセルに。さらに自転車に乗るの事態が1週間ぶりということでリハビリ状態かw

次のレースは全日本選手権っぽいので期間が空くので、またコツコツやっていこう。

今日は人数が少なめで13人ほどで2班に分けてスタート!

ルートは大垂水ー宮ケ瀬ー土山で。

後発の班は大垂水前に城山も追加!

大垂水はどの程度走れるかというのを確かめる。。。9分9秒で305w

まぁこんなもんか、、という感じ。10分走のようなメニューをこなしていないので、後半かなりきつかった。。

その後も峠はないもののアップダウンが多く、思ったよりハードなコースだったかw

ペースを落とさないように引き続けたので、かなり良い練習になりました。。

距離86km  獲得標高1021m

クラブランから大磯クリテ

今日は大磯クリテに参加するのでクラブランを途中離脱して行くことに。

かなり暖かかったのでクラブランも夏のコースへ。。大磯までは遠いw

まずは半原から、、、今日は疲労感がひどくて全然走れず。。。これはレース出れる状態なのか。。。

半原をいつもの倍くらいの時間かけて登り切るw

その後は土山を登って宮ケ瀬へ、そしてコンビニ休憩。

コンビニからはクラブランから離脱して大磯を目指す!

I波くんとよねよね、K嶋との4人で裏ヤビツ。。。この時点でレースとか考えずにとりあえず練習のボリュームを稼ぐ!

ヤビツ頂上も暖かく、2,3年ぶりのヤビツだったので懐かしかったかw

その後は二ノ宮通過して大磯着。

あまり時間なくすぐにレースがw

レースの方はそれなりに動くことが出来て、良い練習になったので納得の疲労感w

帰りはよねよねの全引きで良いペースで帰ることができた。。。よねよねありがとう!

4月の大磯は初めてで大磯クリテから帰って、まだ明るいのが新鮮な1日でした。

距離175km  獲得標高1744m

クラブランへ

今日は少し暖かくなってきたか。。

コースは小田厚ーレイクウッドー蓑毛から林道ー日向薬師ー土山というルート。

レイクウッドの登りでは3分38秒で347wと今までで1番良い数値はでたか。

その後は林道で区間区間でしっかり走れたおかげで非常に良い練習になりました!!

初のコースだったけど距離とかがちょうどよかったので悪くはないコースかな。