たかだフレンド夏合宿

火曜日は日帰りの合宿へ!!

参加者は8人でした!車2台での移動。

白樺湖を起点にビーナスラインで美ヶ原へ、その後は女神湖まで登り、そこから白樺湖まで下るというルート。

8時に白樺湖に到着。渋滞もなく快適でした!

少し小雨が降っている状態ですが準備してスタート!

まずはビーナスラインの広大なアップダウン(1発1発が長いのでアップダウンというのか?w)

標高1500mあたりからスタートして1600mくらいまでいくと雲の中で視界がw

美ヶ原美術館からは豪快に下ります!

結構な寒さ。。そして何より10m先は視界なしというw

対向の車も近くまで確認できませんでしたが安全に下りました!

その後道の駅でお昼タイム。

そこからの後半戦は3班に分かれて白樺湖まで!

若者2人はロングコース。自分含めた3人がミドル。もう1班の3人がショートといった感じで。

ショートといえども白樺湖まで戻るのに13kmほどは登るので十分にハードですw

ミドル組は15分ほどの登りを追加してから40号で登っていくルート。

自分とI波くん、O澤さんの3人で自分ら2人より登りでキツイO澤さんを鼓舞しながら先を目指します!

最後の1時間ちょっとの登りはなかなかの厳しさw

よりによって最後に1番の豪雨にw

後半はなかなかの直登が多くて精神的にきついです。

ただ大きくタレることなく走れたので、それなりのペースでしっかり走れました!

白樺湖に到着!まさかの先着で1番早く戻ってくることに、ショート組が1番最初に到着すると思って車のカギを預けていたので問題発生!

ただ駐車場の向かいにカフェがあったのでそこで時間をつぶすことに。

その後10分くらいしてみんな戻ってきたのでたいして待たずに終了しました!

だいたい105kmで獲得標高2600mくらいでしょうか。

みんなで楽しく走れました!!

そして幸いなことに帰りは渋滞にはまることなく帰れました!

 


クラブラン

今日はクラブランへ!!!

人数は17人ほどで2班に分けてスタート。

コースは半原を目指す予定だったものの、相模川の高田橋で既に渋滞が。。。なので小倉橋方面に向かったゴルフ場坂へ!

20%を超える勾配で非常に厳しい登り。。。

自分は足が完全に終わっている、昨日までの3日間でしっかり練習できたということでプラスに考えておこうw

ゴルフ場坂を越えて三増をすぎて宮ケ瀬へ。

コンビニ休憩をはさんで裏半原へ向かう。

裏半原も今の状態なりにしっかり頑張って終了でした。

それなりに頑張れたので非常にきつかったw

15日はクラブメンバーで車で移動しての山岳ライドなので、しっかり回復させよう。

距離79km  獲得標高1289m


灼熱のクラブラン

今日はクラブランへ!

人数は17人ほどで2班にわけてスタート!!

ルートは大垂水ー奥相模ー相模川沿いで。

大垂水はほぼ単独になったものの、粘ることが出来て久々にそれなりの時間で追い込むことが出来たか。

その後はかなり天気が良くなってきて、かなり灼熱に。。。

しっかり休憩をいれながら帰宅。。かなり暑くて消耗しました。

距離97km  獲得標高1187m


クラブラン

今日はクラブランへ!

天気は曇っており、多少快適な気温!ただ蒸し暑さはあるので水分補給はこまめに。

コースは大垂水ー牧馬峠ー相模川沿いというルートへ。

自分は疲労が溜まっており、今日はかなり厳しい練習になりそうだw

大垂水は久々にそれなりのスピード、パワーで走れたので多少安心w

その後は足がなくなり引きづり回される。。。

最後の相模川も向かい風の中でローテして終了。

距離89km  獲得標高1044m


クラブラン

今日もかなりの暑さの中クラブランへ!!

車の渋滞が心配なので、あまり車の通りが少ないところを選んで出発!

人数は17人ほどで2班にわけてスタート!

日向薬師を登り、かき氷休憩を入れて林道へ。。。冬は雪が結構遅くまで残っているので涼しいところかと期待したものの風もなくて普通に暑かったですw

かなりの暑さなので休憩はこまめにして対応。

短めながら十分辛かったですw

距離78km  獲得標高1255m


灼熱のクラブラン

今日のクラブランは大垂水ー牧馬ー相模川沿いというルートで。

人数は14人で2班に分けてスタート!!

後発隊は途中で城山の登りを追加して大垂水へ!

とりあえずそこまでのペースもよねよねの引きによりいつもより速くてきつかったw

かなりの暑さなので休憩をいつもより多くして対応。

最後の相模川沿いは向かい風が強烈だったものの、しっかりとローテして進んだので良いペースでした!

距離93km  獲得標高1188m


クラブラン

今日は雨が降りそうな天気なので近場でお昼頃には戻ってくるようにスタート。

尾根幹方面から小山田周回を通るコースで。

人数は13人ほどで2班に分けて!

このコースは長い登りはないものの、短い登りがたくさんあるので以外と獲得標高も侮れないですw

自分は調子が悪く前をひくものの、かなり辛い走りだったか。。登りは千切れそうになるほどw

1回休憩をはさんでお昼頃に終了でした。

距離56km  獲得標高802m


クラブラン

今日は天気が怪しい感じではあるものの降っていないので出発!

人数は14人ほどで2班に分けてスタート!

コースは半原ー土山ー宮ケ瀬ー林道ー相模川沿い

来週はレースということでしっかり頑張っておきたいところ!!

今の状態としてはそれなりに走れた感じがあり、半原は後半回せるようになってきて300wちょっとは出せていたので少し希望がw

最後の相模川沿いでは2班に分けてローテ。

以前よりしっかり回れるようになってきているのでだいぶスムーズに!

雨に降られる前にしっかり走れました!

距離86km  獲得標高1343m


クラブランへ

今日はクラブランへ。

人数は少なめで13人ほどで2班に分けてスタート!

コースは城山ー大垂水ー奥相模ー相模川沿いで!

自分は最近の調子の悪さはそのままに、さらに疲労もあって最悪な状態か。。もう集団についていくのがやっとで何もできず。。

奥相模が終わって、久々に相模川沿いに行くとに!人数も少なかったのでちょうど良かったかな。

時間もいつもより早めにお店に到着!みんなのペースがちょっとずつ速くなっているみたい。

距離95km  獲得標高1104m


クラブラン

今日のクラブランのコースは和田峠ー奥相模ー宮ケ瀬というルートで。

人数は17人ほどなので2班に分けてスタート!

後発隊は城山の登りを通ってから和田へ。。。

かなり久々の和田なのでどんくらいのタイムで登れるか・・

自分は今週は火曜しか乗っていないという不真面目っぷりなので足はあるものの、自転車の乗り方がイマイチしっくりこないw

途中までヨネヨネに着いていくも中盤でドロップ。。。やはり長い登りの練習をしてないのでダメだな。

そっからワットは下がる一方w最後まで頑張ってゴール。

14分50秒。。。まぁ悪くはないか・・たぶん少し減量した効果がでたかw

その後は休憩をはさんで奥相模から宮ケ瀬へ。なるべくペースを落とさないように走っていたので後半はもうへろへろ。

良い練習になりました。

距離104km  獲得標高1604m


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM