2人で

今日はO澤さんと2人で練習へ。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水で。

とりあえずかなり疲れていてO澤さんのペースについていくのがきつい。。w

土山ではローテしていき14分52秒で278w

それなりにまとめられて良かった。。

その後は宮ヶ瀬のアップダウンをこえてコンビニ休憩をはさみ道志道方面へ。

最後は大垂水。。。最初から千切れる。。もう足が全くない。。2分30秒くらいで260wくらいで淡々と。。そしたら上手く回せるようになった?のか300w越えで淡々と踏める。。とりあえず最後まで頑張ってみる。9分28秒で298w

意外と頑張れた!ただ帰りは足が死んでいたw

まずはしっかり疲れをとって、また頑張ろう!

距離87km  獲得標高988m


1本集中

今日は土山ー裏半原ー中津川沿いというルートで。

昨日は乗っていないけど、日曜から火曜までの疲労が抜けきってない感じ。。。土山のペース走だけでも集中して頑張ろう。

着くまでにアップしてさっそくスタート。。。

途中で信号とトラックがつまったところでストップしたので参考程度になったけど14分14秒で297w

さすがにきつかった。。。Uターンして下って、通れるようになったと聞いた半原へ。

もう足無かったので中盤まで200wちょいで、後半は250wこえるくらいで淡々と。

半原はちゃんと直っていたし、石の落ちている量も前よりマシな感じかな。また選択肢が増えたので良かった。

その後は下って中津川沿い。。向かい風がきつかったけど、エアロポジションで粘る。。短めながら良い練習になった。。

距離62km  獲得標高854m


疲れ果てた

今日はしっかり乗っておく日なので土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水コースで。

走り出しから体が重い。。。まだ回復してない。。。足というより体の芯が疲れている感じ。

やれるだけ頑張る。。土山は15分1秒で286w

マジできつかった。。。

その後は宮ヶ瀬のアップダウンを走る。。ペースが落ちないように上手く走る。

道志道入り口から裏道へ。そこからコンビニでボトルに水を入れて裏大垂水へ。

まともに登れるのかという感じだけど頑張ろう。。。登り始めから向かい風がきつすぎるw

とりあえず耐える。。。9分くらいで終わると言い聞かせて頑張るw

9分17秒で304w

我慢出来た。。。と思って下ったものの、その先も向かい風地獄だった。

帰るまでずっと向かい風でやられて体がバラバラになりそうでした。。。明日はしっかり休もうw

距離87km  獲得標高956m


短めに

今日は昨日の疲労もあるので短めに。

尾根幹方面のアップダウンを走る!

体が重たくて登りがきついものの、ワットは意外と出ていてAVワットは高めで走れている。

尾根幹から帰るまででAV172wほどなので、良い時と1割も変わらない。。。意外と走れているな。。。

とりあえず調子は変わらず良いので、しっかり良い練習をしてレベルアップしていこう!

距離48km  獲得標高643m


今日は短めに

昨日の練習がハードだったので今日は短めで。。明日は雨かもしれないので今日頑張っておく!

尾根幹コースで1時間40分ほど。

さすがに疲れもあってアップダウンをガンガンという感じではないけど、登りは淡々とワットを出す。

暑さも昨日と比べると風が涼しかったので、まだマシか?

昨日は曇りだと思って日焼け止めを塗り忘れたら、結構晴れていた時間が長く体が火照っていて睡眠が浅かったか、上手く回復できていない、、ちゃんと日焼け止めは塗りましょうw

まずはしっかり疲れを抜こう。

距離48km  獲得標高644m


3人で

今日はO澤さんと練習へ。

土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水のルートで!

NEWバイクのシェイクダウンだったので、ポジション含めてちゃんと走れるか不安な中スタート。

まずは土山で15分ほどペース走。。体がフレッシュではなかったのであまりワットは出ていない感覚だったけど

14分58秒で283w

なんとか粘れたかな。

その後宮ケ瀬のアップダウンでO澤さんを発射してスプリント練を入れてコンビニ休憩。

そしたらよねよねがいた。。ので合流からのアップダウンこなして裏大垂水へ。

よねよねの合流によりペースアップしてきつい。。

大垂水は自分も少しローテに入るもよねよねのペースが良くて中盤で千切れる。。が粘って20mほどの差で最後まで。。マジできつかった。。。

8分54秒で313w

ここ最近の計測のベストの数値なので良かった。。この疲労感でも出せたのが大きいな。

帰りもよねよね特急で帰宅w

距離92km  獲得標高988m


風強し

今日は土山ー宮ヶ瀬ー裏大垂水というルートで練習へ。

走り出しから疲れているなと感じる。。やれるだけ頑張ろう。

まずは土山でペース走。。。中盤からは追い風気味だったのでスピードには乗った感じがする、、14分39秒で282w

ここですでに足きついwその後の宮ヶ瀬もアップダウンを頑張る。

道志道の入り口から裏道入ってコンビニで飲み物補給だけして裏大垂水へ。

まともに踏める感じがしない、、、とりあえずFTPは超えれば良いくらいの感覚で。

こちらは向かい風、、、ただ風が一定だったのでペースは安定して走れたので気にならず。

最後までしっかり走って9分30秒で297w

もう足死んだwしかし帰りは強烈な向かい風が待っていたw

途中何度か止まろうかと考えたくらいきつかったが、なんとか帰ってこれた。。。w

距離88km  獲得標高1005m


レースと今日

昨日は宇都宮で行われた実業団レースへ参加。

たいして書くこともない恥ずかしい結果になってしまった。。

原因を考えれば木曜に雨の中練習しておなかを壊す。。。土曜は大丈夫だったので問題ないと思っていたけど。。

レーススタート頃から雨がぽつぽつと。。そして冷えてくる。。。ちょっとおなかの調子が悪いな。。と思いながらスタート。

1周目2周目はペースも速いし、中切れが多発して、いつも通り後方にいる自分はかなりきつい。。中切れする選手をパスして集団にジョイントするのを何度か。。。3周目あたりには人数も減ってきて多少走りやすくなってくる。

ただこのあたりではすでにおなかがヤバくて最後までもつのか?とか、走っていれば収まるか?とか考えて走ってる。

最終的に4,5周目あたりでいよいよ我慢できなくなり集団から離脱してリタイアしてトイレへ。。。

コンディションを整えるのもレースの1部なので、次からは失敗しないように気を付けよう。。。。

 

そして今日は昨日たいして乗っていないので練習へ。

移動などで疲れが残ってはいるので近場の尾根幹へ。

相変わらず調子は悪くないのでそれなりに走れている。。後半はさすがに久々の暑さもあってバテた感じがあるけど。

距離56km  獲得標高743m


調整

日曜はレースなので、今日頑張りすぎると疲労が残る可能性があるのでそこそこに。

2時間くらいでも集中すれば十分なので尾根幹方面のアップダウンを走る。

火曜のワットよりは少し劣るものの十分に走れていて引き続き調子は悪くなさそう!

集中して走って結構良い疲れの中の後半に4分と3分をペース走で。。

4分を318wと3分を333w

2回とも半分以上は平坦なのでワットをキープするのがきつい。。

結構追い込んだけど、短いので大丈夫?だろうw

距離57km  獲得標高743m


寒い

今日は走りだして雨が本格的に降ってくる。。寒さ次第で短めにしよう。。

近い緑山でインターバルしてやばくなったらすぐに撤収する作戦w

2分で355wを2本と55秒で425wを2本やっている間に本降りになってきてマズい寒さ。。。

手がかじかんできたので急いで帰るw

途中もアップダウンなので登りもがいて体を温める。。。そんなこんなで1時間ほどで終了。

1時間でもある程度負荷をかけれたので、乗らないより良かったと思うことにするw

体調を崩さないようにしないと。

距離25km  獲得標高?


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM