<< MET ヘルメット TRENTA入荷! | main | クラブランへ >>

日帰り夏合宿

昨日は去年からやっているクラブの日帰りでの夏合宿へ。

コースは当日の天気を見て変更し、八ヶ岳方面へ行くことに!

帰省ラッシュで高速が朝の5時の時点で渋滞していたので一般道と組み合わせて渋滞を回避して目的地まで!

コースは須玉インター近くから141号で清里方面へ登り、そこから下って麦草峠を登る。。下ってからは17号で下り基調のアップダウンな道で帰るルート。

参加者は6人で8時くらいにスタート!

まずは清里方面への登り。。。最初は暑かったものの標高が上がるにつれて徐々に涼しくなってくる。ただ登りはきついw

まずはここで獲得標高1000mほどゲットw

そこからの下りも踏まないといけない下りで、休める感じではない。。w

そしてメイン?の麦草峠へ。。

前半後半がきつめで中盤は斜度が緩めな感じでした。。

中盤でメンバーの1人が体調が悪くなったので、先に進んでいた自分含む3人はそのまま予定のコースを走りに。残りの3人は引き返すことに。

死んでいた自分と元気な若者2人。。。やばいなと悟るw

気合いで麦草峠を登りきる。。ここで獲得標高1400mほど。。とりあえず長かったw

そして頂上はさすがに寒い。。ベストきて下りへ。。そして下ったら暑かったw

昼食休憩をはさむ。。たまたま見つけたお店だったけど美味しくて良かった。

ここからは下り基調のコース。。だったけど当初のコースじゃなく八ヶ岳エコーラインで行ったら結構登ったwいやたいした登りでもなかったが、自分が完全に死んでいてダメだったが正しいかw

17号に出てからは下り基調のアップダウンで気持ち良く走れた。。。

なんとか無事にゴール。引き返したメンバーたちも無事に到着して終了でした。

帰りは温泉入ってご飯食べて帰ってきました!

また来年も行きましょう!