新しいブログはこちらです。
https://takada-friend.com/blog/
引き続きよろしくお願いいたします!
]]>
リニューアル作業中、一時的にWebサイトが閲覧できなくなる可能性があります。
ご迷惑おかけしますが、あらかじめご了承ください。
Webサイトリニューアルに伴いブログも移転しますのが、こちらのブログもそのまま残しますので、従来の記事はご覧いただけます。
よろしくお願い致します。
たかだフレンド
]]>METのフラッグシップモデルのTRENTAです!
軽さと通気性、エアロ性能全てが抜群の性能です。
自分でも使用していますが使い始めてすぐに感じたのが通気性が良いです!
エアロ性能を感じのは難しいですが、軽さと通気性はすぐに感じれますよ!
デザインもカッコいいのでおすすめです。
]]>疲れがかなりきているものの、明日は雨っぽいので頑張っておく!
土山は前半からペースが上がらない。。。かなり踏んでいるけどワットが下がっていく。。
耐えるのみw登りもペースが上がらないので先の緩い下りも踏めるだけ踏む。。
20分で272w
なんとか耐えられたか。。。
その後は宮ヶ瀬はテンポで、、、津久井は40-20をVO2で4本だけ。
城山は2つ目の信号まで300w目安に。。
なんとか疲れているなりに耐えたか。。。w
帰ってやっと時間が取れたのでハンドル交換。。380mmにする。
また乗るのが楽しみになるなw
距離70km 獲得標高731m
]]>シマノのSPDクリートと互換があるビンディングペダルになっています。
EZYはペダル軸からシャフトとペダルが簡単に抜くことが出来るので輪行の時などに便利です!
EZYは他にもフラットペダルのモデルなど色々なモデルがあるのでご相談ください!
]]>朝から雨かと思ったけど、降っていなかったのでいくことに!
人数は9人で2班に分けてスタート!
まずは土山。。変えたポジションがいまいちしっくりきてなくてチグハグな感じ。。
ローテしてペースは速くてきついw登りに入ってすぐに千切れる。。最後まで登りでもペースを掴めずに最後まで
15分40秒で256w
宮ヶ瀬もハイペースでローテ。。。最後はよねよねにちぎられるw
コンビニ休憩挟んで牧馬へ。。雨が降りそうな空になってきたけど、、気にせずにw
牧馬はペース走で9分35秒で290w
下って帰る方向へ。。。そしたら雨が。。。結構強かったものの寒くはないので淡々と進む。
津久井は途中までローテ、、最後は千切られたものの粘れてはいたかな。
城山は二つ目の信号まで、、、2分36秒で362w
感覚がイマイチだったのでポジションを戻そう。。。
距離89km 獲得標高1100m
]]>写真のモデルはJISのねじ切りBB用のモデルになります。
ノーマルベアリングとセラミックベアリングから選択出来ます!
自分でも使用していた経験的に耐久性がありすぎるくらいなので騙されたと思ってお試しあれ!
]]>エアロ性能と重量が高いレベルでバランスのとれたモデルになっています。
コンポにはシマノ 105がメインにアッセンブルされています!
カラーは非常に綺麗なレインボートラウトになります!
トラウト=ニジマスで虹色のような輝きと光の加減で印象が変わりますよ!
51サイズが入荷しています!
是非実車を確認してみてください。
]]>
今週は意外と雨降らず乗れているおかげで疲労がかなりきているw
やれる範囲で頑張ろう。。
まずは土山。。前半からきつい。。。曇っているけど湿度が高くて体の熱が逃げない感じw
登りでもそこそこのペースに抑えて登りきった後も踏み続けて20分で282w
最後まで頑張れたので良しとしよう。。
その後は宮ヶ瀬。。。登りでもがいたりと入れつつテンポで。
ただここら辺で足もキツくなってきたので、あとはテンポで淡々と帰る。。
帰っている中少し感覚を確かめながら、もう少しサドル引こうと決めたので、帰って調整。。こちらの方が左足がしっかりペダリング出来ている感じがするので試してみよう。。。と言いつつ、明日は休んで、日曜は雨っぽいな。。
距離70km 獲得標高742m
]]>シリコンバンドでスマホを固定するので簡単に装着できます。
サイズも大体のサイズがカバーし、スマホケースを付けたままでも付けられます!
ベース部分を360°回転させられるので使い方に合わせられます!
]]>スタートから雨が軽く降っていたけど、まぁ大丈夫だろうとw
土山までは降ったり止んだりだけど濡れるほどではないので気にせずに。
昨日はノーライドだったものの体のダメージは抜けきっていないので、どこまで踏めるか。
スタートからペースを刻んでいく、流石にキツくて最後の登りでもワットは大きく上げられず。
15分27秒で292w
そこから宮ヶ瀬、、来週末にウォークライドさんが宮ヶ瀬クリテを開催する関連で今日コース清掃しているらしいので、ちょっと挨拶に。かなり久々に会ったりだったので少し話して再スタート。
宮ヶ瀬通過して津久井へ。。ここは40−20をL6で4本
その後は城山で2つ目の信号までもがく。。2分29秒で390w
そこそこの感じで終了。
帰って少しサドルを下げる。。。特に悪いわけではないけど試しておく。。ダメなら戻せばいいしw
距離70km 獲得標高756m
]]>PRECISIONは左クランクにパワーメーターが付いているモデルです!
ボタン電池仕様なので電池切れしても出先で交換が可能です。
写真のモデルはアルテグラになります!他にもデュラエースや105など選択可能です!
]]>走り出しからやばい疲労度wこれは大丈夫か。。
いつものコースだとキツイので城山周回にすることに!
まずはアップ兼ねて城山まで。。城山は裏?の区間を登る周回に。
まずは1本目。。VO2を目安に踏んでいく。。
前半は緩く中盤から勾配がキツイ、、、後半は我慢の走りで最後まで6分で303w
これはもう無理かもって感じで帰ろうかと思ったけど、とりあえず途中で断念してもいいから2本目に突入w
1本目より足が回り始めて5分50秒で313w
もう1本いけるかも?って感じだったので3本目、、、5分43秒で318w
さすがにキツくなってきたけど、終わったら帰るだけだと言い聞かせて4本目w
5分45秒で314w
とりあえず最低限設定した数値ではこなせたので良かったかな。。ポジション変えて良い方向に行ってるかも?
距離56km 獲得標高745m
]]>モーターサイクルのブレーキ製造しているVesrahの自転車用のディスクブレーキパッドになります!
ロード向けからダウンヒル、クロスカントリー、トレイルなど用途やフィーリングに合わせて選択が可能です。
今回はシマノのロードモデル向けのモデルが入荷しています。
ディスクブレーキのパッドもメーカーによってフィーリングの違いなどあるので好みを探すのも面白いですよ!
]]>昨日のダメージがかなりあるけど、梅雨の時期は乗れる時に乗っておくw
サドルをさらに引いたので確認も含めて。。
まずは土山。。。FTP付近で踏んでいく。。途中で信号ストップ2回でだいぶAVワットが下がってしまったけど最後まで頑張る。。ポジション変えたことで、よりトルクをしっかりかけれるようになった感じ、最後の登りもアウターでいけた。。15分29秒で282w
最近の中では風も穏やかでだいぶ助かったw
その後は宮ヶ瀬、、こちらも淡々と回す、、感覚的にペダリングがスムーズになって足がより回りやすくなったかな?
途中から結構良い感じで調子に乗ったか、かなり疲れた。。。まぁすでに走り出しからキツかったけどw
今日は城山行かずに津久井で最後にして40秒370w2分30秒FTPちょい上40秒400wで締め。
疲れ切った。。。この足の感じで頑張れたので良かったけど、明日は大丈夫だろうか。。?w
距離68km 獲得標高666m
]]>