スポンサーサイト

  • 2023.06.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


COLNAGO PRIMA105

 
コルナゴのPRIMAです!(写真のバイクは、タイヤなど少し完成車仕様とは違います)
コルナゴの入門用ロードですが、上のC59もPRIMAもジオメトリーが一貫しているのが良いところですね!
特有の直進安定性が強く、個人的には非常に乗りやすいです!

唯一の難点が、ブレーキキャリパーがコルナゴのデカール入りのあまり効かないブレーキになっています。
このようにシマノのブレーキに交換をオススメします!


木祖村 写真

監督に写真をいただいたので少しアップ。
 
2日目のスタート前。H本さんに傘をさしてもらい寒さをしのぐ



こうやって写真で見ると、ダウンチューブのイタリア国旗とCOLNAGOの文字が意外とよく見える!今多くのメーカーがダウンチューブ裏にメーカー名などいれてる。
フレームだけでみると、これ見えるの?って感じだけど。こう見るとカッコいいです!



2日目もキチンと完走!!今回は明星大学のジャージを着用してます。


明星のメンバー!!


cannondale superSIX 完成!!

 

キャノンデールのスーパーシックス完成しました!!
コンポはデュラにホイールはキシリウムSLです。どのパーツも軽いので完成体にしても軽量です!!

カラーリングもリクイガスのカラーで、個人的にも非常に気に入っているデザインです(うちのチームカラーにもピッタリ!)

スーパーシックスは来年モデルでモデルチェンジする予定なので、今のデザインが気に入ってる方はお早めに!

BS アンカー  RCS6 スポーツ 入荷!!

 

アンカーのRCS6入荷しました!
2011モデルで新しいフレームになり進化しました!
RCSはバックカーボンのモデルで、イベントからロングライドまで幅広い用途に対応します!
上下異型ヘッドや、フォークはコラムまでカーボンになってます。


TIME NXR 完成!

 
NXRさっそく組みあがりました!
スーパーレコードにBORAという最高の組み合わせ。
軽量パーツを特に使うことなくこの軽さ、、さすがです!!
TIMEなのでもちろん軽いだけじゃなく、走りも最高です!
このカラーの特徴の1つ!

ゲージも1つついてるのも嬉しいところ。



雨の中のレースの後はやっぱ洗車です!

 木祖村のレース大雨の中だったので、自転車がスゴイ汚れてます。。

てなわけで、洗車!
FINISH LINEのバイク ウォッシュをお供に!
キレイになります!ついでにホイールとペダルもグリスアップ!いろいろやってたらかんり時間掛かっちゃいました。
でも、たまにやらないと悲惨なことになります。みなさんもオーバーフォール定期的にやりましょう!


で、木祖村のパンクの原因、鋭い石がささってました

木祖村 2日目

 2日目は起きたら雨が降り始める、、、
10時前に到着しぐだぐだしてレースを待つ。
とりあえず嵐のような雨が、、そして寒い。

今回メンバー5人全員ステージ2に進んだので、直前にオイル塗ってもらったりして戦場になってました!笑

スタート前、米内くん寒さでめっちゃ震えてます。。橋本さんに傘をさしてもらい寒さを凌ぐ。

1周半はニュートラルが先導、とりあえず前の位置をキープ、後ろに下がったらサヨナラです!
本スタートしてすぐに20人ぐらいが飛び出す。自分もそれに乗る。
なかなかイイメンバーがいるので決まる勢い、3周目ぐらいにさらに後ろから数人追いついてくる、リーダージャージや総合上位人も追いついたので、この集団での闘いになることがほぼ確定。
イイペースで進み、ちょっとずつ人数が減る。
8周目あたりに総合上位を含む数名が飛び出したので、リーダージャージを持つ京都産業のトリオが引き始める、なのでずーっとペースが緩まない。
12周目で人数はもう16人程度、、そして、、、パンク、、、すぐに追走車両に言うが
後ろから車輪持った車来るから。とのこと、走りながら待つもなかなか来ない。。。来て車輪をかり再スタート!
ニュートラルカーにカーペーサーしてもらうも、下りが遅く登りが速いため、軽く千切れ気味になる。笑
(初めての経験だったので、イイ経験になりました)
最後の登りまで引いてもらい、そこから2周は個人TTへ。
後ろとの差もわからないので、気持ちを切らさずに踏む。
結局単独でゴール。
ステージ2は16位でした。完走33人。
最終局面まで楽しみたかったので残念でした。
チームも宮崎くんが完走するも、明星3人はDNFでした。

個人総合は16位という結果

身の回りのことをしていただいたサポートメンバーに感謝感謝の2日間でした。

木祖村 1日目

 土曜日曜と2days race in 木祖村に参加してきました!

土曜日は個人TTとロードレース

個人TTはDHバーなど付けずノーマルでスタート!
走ってみた感想としてはDHバーなりTTバイクの方が良さそうでした!次は最低でもDHバーつけます。
タイムは13分32秒で33位でした。

そして3時半からロードレースがスタート!
周回数が9周から8周に変更になり、72kmでの闘いになりました!
200人近い人数で木祖村のコース、、、前にいないとさよならです。
1周目 半周ニュートラルでスタートしてすぐに、トンネルで爆音と共に叫び声が、、、、かなり大きそうな落車、これで人数は半分以下に分断された模様。
そして3周目にはさっそく足を攣るという事態に、さらに両足、、我慢で踏み倒す。
ここから、6周目ぐらいまでは結構なペースで進み、そこからは緩んだり上がったり。
最後の登りも最後まで踏み、メイン集団22位でゴール。

この時点で総合22位でした。

FELT F75 入荷!

 
FELTのF75がやっと入荷しました!
お客様に御注文いただき早10ヶ月、、、か〜なりお待たせしました!
F75はシマノ105がアッセンブル(クランクのみBB30用のFSAクランクになります)されながら、非常に価格が抑えられたモデルです!
フレームも溶接の仕上げもキレイにされています。
FELTのオススメモデルの1台です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日明後日と木祖村のレースに参加してきます!
たかだフレンド+明星大学のジョイントチームで参加です!
たかだフレンドからは、高田、宮崎、サポートで笠原、関口、橋本で行ってきます!

かなり強い選手が多く出るので、自分がどこまでやれるか楽しみです。

FIZIKサドル チームエディション 入荷! 

 
BMCのカラーリングに合わせられたアリアンテです。
アリアンテカーボンなので多少軽量になっています!


HTCカラーのアリアンテになります。
こちらは、アリアンテガンマなので、値段が安く初めて使う方にはオススメです!


チームエディションには、シートポストリングが付属されています!(これ単体で販売してほしいな、、)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM