• 2023.06.04 Sunday

キャノンデール ウォーターボトル入荷!!

キャノンデールからウォーターボトルが入荷しました!!

やはりキャノンデールのボトルといえばバニーちゃんです?w
カッコいいキャノンデールロゴボトル!
保冷ボトルも新入荷!
キャノンデールユーザーにピッタリのアイテムです!

土曜チーム練

今日はY口さん、K田さん、S口さんの4人でスタート!
まずは大井松田方面へ!
S口さん自分でペースをキープ!!
行きは気持ちいい追い風でAVスピードも速め!
大井松田の登りまではいつも通り。そこから246を少し走り左折し足柄方面へ!
そこからはつなげば小田原まできついアップダウンコースが続くんですが、今日は足柄峠とあたるところで下り帰宅ルートへ。
その後は大井松田から逆走して帰りました。。帰りの向かい風はきつかった。。。

距離117km  獲得標高968m

POLAR V800 入荷!

POLARのGPSマルチスポーツウォッチのV800が入荷!

非常に多機能コンピューターになり、自転車だけでなく、ランやスイム、トライアスロンなども設定が可能。
BLUETOOTHに対応し、LOOK KEO POWER BLUETOOTHが表示可能です!
バイクマウントを使えば、ハンドルに装着も可能!
普段から心拍計などを装着していれば、自分の体の状態を把握できます!

ちょっと暖か

今日は1人でちょっと登る。
城山ー津久井湖ー宮ケ瀬ー土山というルートで!
なんとなくポジションが少しかたまってきたので悪くない感覚!ただまだ微調整したほうが良いな。
宮ヶ瀬も天気が良く、さらに気温も低くなかったので気持ち良く走れました!
水曜と昨日と休んでの今日だったので体はフレッシュ!今の時期はメリハリをつけて、乗る時はしっかり、雨の時やイマイチの時は乗らないという状態!
去年までは雨でもだらだらとローラー乗ったりしたけど、それだったら休んで体をリフレッシュさせることに!!
ただシーズン入ればレースや移動などで乗れる時間の融通がきかなくなるので、こうはいかないだろうが。。今はオフなのでいろいろ試すのも大事かなと。
去年の1.2月と比べると今年はなんだかんだ2倍くらい距離乗り込んでいるw(去年は雪が多かったのもあるけど)
身体はしぼれているし、あとは高負荷のトレーニングですね!

SUPACAZ バーテープ入荷!

欠品しているカラーもあったスパカズのバーテープですが入荷しました!!

新しいブラックプリントのカラーも入荷したのでだいたいのカラーは在庫あります。
2トーンカラーがなくなってしまったのは残念ですが、豊富なカラーがあるのでお試しください!
滑りづらく、適度なクッション性が人気のバーテープです。

昨日は展示会巡り

昨日は都内へ展示会に行ってきました!
気になった商品がSPORTFULのFIANDREレインジャケット!!

去年のジロやツールの雨のレースや寒い時に来ていた黒いジャージです!カステリとスポーツフルジャージ供給のチームのみですが。
ストレッチのきいたジャケットですが、厚すぎないのでバックポケットにいれておくのも便利!!
雨の日が1番の活躍どころですが、ジャケットから裏起毛ジャージに切り替わる3月から12月くらいまでほぼフルシーズン携帯しておきたいアイテムです!!
着心地が良いので夏場の下りも良いですね!タイトフィットなのでばたつかないですし!
自分でもさっそく使いたいと思います!
近々入荷予定なのでお早めに!

STAGES パワーメーター入荷!!

新規で取扱いを開始したSTAGESが入荷しました!

クランク長は170mmでモデルはデュラエース、アルテグラ、105が入荷!
ただデュラとアルテは各1本ずつなので早い者勝ち?ですw
パワートレーニングはじめてみませんか?

きつかった

今日はGちゃんと2人で練習へ。
まずは小田厚ーレイクウッドー大井松田まではいつものクラブランルート。
そこから少し246を通り、、、左折。。。丹沢湖に曲がるとこよりは手前。
そこからアップダウンが小田原付近までずっと続く!!非常に練習に抜群なコース。
ただ、ここまで良いペースで走った+風にやられた+2人できつかったのもあり、最後の方はへろへろw
ほんとにキツイコースだ。。。足の揃ったメンバーが大人数いると非常に楽しそう!
当初の予定では久野林道通って箱根から帰る予定だったが、疲れ具合そしてすでに距離が75kmこえてたので、ここで帰宅!
小田原からは1号ー大磯から小田厚の平塚にぬけてお店まで。
峠は通ってないのに獲得標高がそれなりに。。。これはこれでキツい!
距離131km  獲得標高1187m

KUOTA KOUGAR 完成!

KUOTAのKOUGARが組みあがりました!

フレームセットで入荷したKOUGARですが、さっそくご注文いただき完成車になりました。
コンポは105仕様で組みあげています。
前後から見るとブレーキが付いているように見えないのでスマートに見えます!
非常にカッコよく組みあがりました!

あったか

今日は1人で練習へ。
意外と天気の回復が早かったので城山ー津久井湖ー宮ケ瀬ー中津川沿いというルートで。
走り出しから暖かいなーとは思っていたけど、登りでそこそこの強度で走っていたら結構暑いw
たぶん暖かいからか調子も良い!!w
なんだかんだ走り出しは疲れがあったけど、徐々にほぐれてきたのか良い感じに!
登りでは300wをきらないようにして淡々と走る!
中津川沿いは強烈な向かい風できつかった。。。けど風が暖かかったので辛さは半減?
いつもの関口中央の交差点の気温計では21℃!w
いやーやっぱり暖かいのが1番!