• 2023.06.04 Sunday

久々に練習

全日本以来に練習へ。
さすがに3日空くて変な感じがw

尾根幹を含むアップダウンコースへ。

ちょっとポジションいじったりしつつ、淡々とこなしていく。

登りではとりあえず300wはこえるように程度で。なんとなく良い感覚で走れたか!(単純にきついレースをこなして踏める感じが出てきただけだろうけど)

次のレースの石川に向けて登れるようになっておかないとな。。あまり時間ないけどw

距離56km  獲得標高642m

cannondale SUPERSIX EVO HI-MOD2

お客様にご注文いただいたキャノンデールのスーパーシックスが完成しました!!

シマノ DURA-ACE仕様の完成車になります!!(細かいところではクランクはキャノンデールのホログラム、スプロケットはアルテグラになります)

写真のホイールは フルクラムになっていますが、実際に最初に付いてくるのはMAVIC キシリウム エリートです!

クランクにはキャノンデール オリジナルのホログラムSiです!軽量かつ高剛性なクランクです!

6,4kgほどとさすがに軽量に組みあがります!(ペダルなし)

全日本選手権ロード

金曜の夜から昨日まで大島で行われた全日本選手権に出場してきました。

金曜の夜は竹芝からフェリーで大島へ。

フェリー内では熟睡はできず、朝到着してから宿で仮眠してから練習へ。

せっかくなので島内1周することに、、50kmちょいくらいだからちょうど良いかな?と思ったけど、風も強くてキツイ峠もあってかなり疲れましたw

きつい峠では霧がすごくて50m先は見えないくらいw

ただ涼しくて気持ち良かったかな!

帰ったらヨネヨネが出場しているアンダーのレースが佳境に!

実力を発揮して良いレース展開にして12位でした!

優勝を狙っていたから悔しいだろうけど、素晴らしいレースでした!!

次の日は自分たちのエリート!

朝早くて、ぼぉーとしたりしてユックリ準備してスタートへ。

スタート前に久々にY内と会ったので、しばし会話を楽しむ。

スタート直後から登りなのでどうなるか。。

1周目から登りが速くてきつい。。。後ろからスタートしたので切れていく選手をかわしながら前へ。。それにしても1周目から結構な数の選手がちぎれていってる。。。

自分の前で中切れで下りに突入したのでヤバいかと思ったけど下って海沿いの平坦が強烈な向かい風なので、そこで緩んでジョイント!まだ後ろからもパラパラと追い付いてくる。

2周目の登りへ。。。またまた速い。。またドンドン千切れていく選手が。。。かわしながら集団最後尾へ。。

また頂上手前で中切れがあり少し離れた状態で下りへ行くも、また平坦区間でジョイントする。。

3周目の登りへ。。また速かったけど、集団の人数が減っていて千切れた人をかわす必要がなかったのでギリギリ付いていき下りへ。

逃げが決まりスローペースに。集団はだいぶ絞られたみたいで60人弱しかいなさそう。

人数も減って走りやすくなって落車の不安も減って一安心w

そこからは登りもほどほどのペースになったので淡々とついていく。

ここからは逃げとのタイム差は2分から3分の間で推移。

その間に有力選手のパンクや落車はあったものの大きな動きはなく。

8周目あたりで足がぴくぴくしてくる。。。やばい。。足を攣って登りで決定的に遅れてしまう。。

そして平坦の向かい風を1人寂しく。。足も終わっているし向かい風がきつくて20kmちょっとしかスピードがでない。。

1人ゴール地点へ向かう登りでヨネヨネに撮られるw

結構なタイム差がついたので降ろされるかと思ったが、まだ行けるようでゴール地点通過して登りへw

登りきったあたりで後ろからバイクが、、どうやら1番後ろの選手になったらしく降ろされて終了。

今の練習量ではこの程度ということか。またしっかり気持ちを入れ替えて頑張らないとダメだなと。。。

3周目で残ったメンバーはほぼ完走しているので余計情けない感じ。。。

悔しいのでがんばろ。

FIZI:K インソール入荷!

フィジークのインソールが入荷しました!!

SIDAS製のインソールなので信頼性もバッチリです。

熱成型可能なのでより足裏の形に合わせられます!

まだカスタムインソールを使用したことが無い方は1度お試しあれ!

久々

今日は日曜日以来に自転車に乗ったかw

ここにきて梅雨らしい天気になっているのでノーライドが続いてしまった。。。

今週末は全日本選手権ということで、乗っておかないとマズいと思い今日は1時間ほど。。

やはり3日くらい空くと感覚が変でしたw

とりあえず今週末はやれるだけやってきます。。。(-_-;)

距離24km  獲得標高323m

cannondale CAAD8 SORA仕様

お客様にご注文いただいたキャノンデールのCAAD8が完成しました!!

コンポはシマノ SORA仕様になります!

アルミフレームにカーボンフォークという組み合わせ!

キャノンデールのロードバイクでエントリーグレードになり、初めてのロードバイクにオススメです!

SCOTT SPEEDSTER30 DISC

お客様にご注文いただいたSCOTTのディスクロードのSPEEDSTER30 DISCが完成しました!!

SCOTTのアルミロードのSPEEDSTERのティアグラ仕様がベースのディスクブレーキモデルです。

ワイヤー引きのディスクブレーキになります。

こちらのモデルはディスクになり少し重量が増えていますが、通勤通学などハードな使い方をする方に合ったバイクです!

クラブラン

今日はクラブランへ!

人数は15人ほどで2班にわけてスタート!

コースは大垂水ー奥相模ー宮ヶ瀬ー中津川沿いで。

行きからそこそこのペースで、、、大垂水は入りは良いペースだったけど途中で死亡w

まぁたいしたタイムではなかったけど、良い負荷が入ったので良かったか。

奥相模もローテしていく。短いアップダウンの方がごまかしは効くもののダメダメでした。。

来週へ向けて不安しかない状態なものの、どうしようもないのでなるようになるしかないw

まだ数日あるので少し足掻こう。

距離101km  獲得標高1218m

RITEWAY SHEPHERD CITY

お客様にご注文いただいたライトウェイのシェファード シティが完成しました!

写真のカラーはこの春から追加された新色のスカイブルーです。

非常にきれいな色で男女問わず人気です!!

スタンドはもちろん、泥除けやカゴなど付けて自分の使用用途に合わせてオプションをつけることが可能です!

MAVIC KSYRIUM祭り

MAVICのキシリウム シリーズが入荷しました!!

大量入荷でかなりの数になっています。。w

キシリウム プロとキシリウム プロSLの2種類です!

スポークが1本だけMAVICイエローになっているのがカッコイイですよ!

在庫分もあるので気になる方はお店まで!