今日もローラー

そろそろ外で練習したくなってくるほどの雨w

昨日も夜練をやる。。。NEWローラーになったおかげで11時すぎからローラーに乗れるw

10分走を1本しっかりやる。

10分で285w

かなり足が重くてきつかった。。。

 

今日も微妙な雨だったのでローラーで。

アップしてから5分走を305w

その後メインの10分走をベストの数値を出すことを目標に。

前半から320wあたりで最後までタレルことなく終了。

10分で322w

とりあえずしっかり数値を出したので、これを基準にまたやっていこう。。


ローラー

なかなか天気も良くならないのでローラー練でしっかり追い込んでおく!

昨日の夜も5分走を2本だけ

夜は足が疲れているのか回らない印象だけど、出来るだけ追い込む。

1本目が5分20秒で299w 2本目が5分で320w

 

そして起きてからもローラーw

10分走を2本

アップしてる時点でだるさが。。。まぁFTP値より高ければOKという感じで走り出す。

1本目が10分を289w 2本目が10分を299w

とりあえず予想より高い数値で出来たので良かったかな。。。

ローラーの10分走は非常にきついw

 


cannondale CAAD OPTIMO 入荷!

キャノンデールのロードバイクが入荷しました!!!

CAAD OPTIMO SORA仕様になります。

シマノ SORAがフルセットでアッセンブルしています!

初めてのロードにピッタリの1台です!

カラーも3色から選択可能です。


ローラー

昨日の夜練は次の日がクラブラン中止になるだろうということで5分走を2本

315w 314w

今はこのレベルのボリュームを増やして頑張ろう。

 

今日はクラブランは雨のため中止。。。なのでローラー練。

アップをしてから5分走を4本

306w 305w 330w 325w

きつかった。。。汗の水溜りが。。。w

ちょっとずつ疲労も溜まってきている感じか。

 

 


SUPACAZ バーテープ入荷!

スパカズのバーテープが再入荷しました!!

欠品していたカラーも入荷しているので、豊富なラインナップから選択可能です。

発色の良いカラーが綺麗なだけでなく、しっかり性能も高いですよ。。グリップの良くて適度な厚みが欲しい方にオススメのバーテープです!


ローラー

昨日の夜は少しローラー練でボリュームを増やす。

アップ後に2分頑張って5分レストを2本。だいたい305wほど。

その後は5分312wで1本

夜は足が重くてかなりきつかった。。。慣れだろうか?

今日も天気が悪いのでローラー

アップを済ませてから10分頑張る。。。305w

久々のローラーでの10分は心が折れそうだった。。w

その後は5分を2本、、306wと322w

1時間ちょっとでした。


CycleOps HAMMER

自分の使用するローラー台を新しくしました!

どれにするか悩んだ中で選んだのがサイクルオプスのハマーです。

ダイレクトドライブ式になります!

さっそく使ってみましたが。。。普通に外と走っているのと変わらない走行感です!

音もタイヤドライブなどと比べると静かです。

ズイフトにも完全対応しているので斜度の変化など自動でやってくれるので外で走っているのと変わらない感覚w

今まで苦手だったローラー練が苦じゃなくなりましたw

 


ローラー

今日から雨が続くということでローラー練に。

NEWローラー台にしたので、いろいろ試行錯誤してみる。

アップしてから300wほどをキープ、、、6分で301w

心拍落ち着かせてから2本目、、、5分で330w

もう1本で5分で332w

トータルで1時間ほど。

そこで時間切れで目標までできなかったので夜の2部練か?w

 


MAVIC KSYRIUM ELITE UST入荷!

MAVICの今年の一押しのホイールが入荷しました!!

KSYRIUM ELITE USTになります!

チューブレスタイヤ対応のホイールになります。今までのチューブレスタイヤだとセッティングだけでも大変な場合がありましたが、MAVICの発売しているYKSION PRO USTタイヤと組み合わせることで簡単にセッティング可能になります!

KSYRIUM ELITEはレッド、イエロー、グレーの3色から選択可能になっています!

写真はレッドになります!


引き続き

今日も城山で。。。しっかり2本こなすことを目標に。

まずは1本目。。。入りはダンシングで1個目の信号あたりでシッティングに。

最後の緩い区間で足がなく踏めていないので全然ダメ。。7分44秒で321w

下ってちょっと足を回して回復させていて、回していて足が詰まるのが気になっていたのでサドルを2mm〜3mmくらい上げてみる。。。なんとなく詰まる感覚が弱くなったか。。とりあえず2本目へ

足が詰まる感が少し改善されたからか足が回しやすくなっている気がするw

ただ1本目で足にきていてかなりきつく、後半は耐えながら上まで。7分41秒で324w

なんとなく良い気がするので、これで試してみるとこに!

距離56km  獲得標高755m


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
http://www.google.co.jp/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM